スッパイシーKの外遊び!など

キャンプ アウトドア 野外 飯 キャンプ飯 簡単

スッパイシーK、ブログはじめるってよ

梅雨入り前の青臭い新緑のこの季節、春と夏の間、スギ花粉も落ち着いた今、アウトドア派はもちろん、みんな外に出たくなる最高のシーズン到来ですねっ💃🏻💃🏼💃🏽

 

はじめまして。

生き物が大好きな私「スッパイシーK」は、東京生まれではありますが昔から自然への憧れが強く、そしてその幸をいただくのに幸せを感じる30代オッさん女子でございます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎イェーイ!!!

 

ここ2年ほど飲みに通っている街でアウトドア好き、BBQ好きの飲み友たちに出会い、キツイ仕事で日中に外に出ることがなかった私を再び野外へと連れ出していただいたのをキッカケに、ちょこちょこアウトドアを楽しむようになりました。

 

ただでさえ、「野外、炭、仲間たち」の3条件そろって最高なわけですけれども、そんな仲間たちに「外でみんなで食って飲んだらウマイし何でもいい、適当でいいじゃん」とは言わせたくない!何なら、「ウんッマーッッ!!!」って言わせたいんですもの❗️というところから火が付きました。

 

それには、私が飲食業に携わっていることはさる事ながら、友人に農業関係者が多いということもあり、ちょっとした思いもあるわけですが。

 

その話はおいおい…。

 

前置きが長くなりましたが…、ただ焼いて、焼肉のタレつけて、ビールぐぐぐーっ🍺ではなく、ちょっとした一手間でワンランク上の「ウんッマーッッ!!!」な情報をこの場で共有させていただこうと思います٩( ᐛ )و

 

その他、良くも悪くもな体験談、このキャンプ場よかったよ🏕とか、グッズの紹介などさせてもらう予定です。

あとは、お金をかけずに工夫できたこととかね!

(男性って便利で機能的な道具が大好きですぐ手に入れたがるけど、女からしたらそれってこれでも代用できるしそんなお金かける必要ある?みたいなことが割とあって、それを言うと男のロマンを壊しやがってぇー!とかなるんですがね(笑)

よく飲み屋で討論することも…。)

 

最近は、気楽な二人キャンプが多いのですが、キャンプ好きの友人たちともちょこちょこ行く予定ですので、そんな時の提案などもさせてもらおうかと。

BBQ幹事の方やお呼ばれBBQの時に…、ビギナーの方だけでなくベテランさんでもだれでもかんでも?、どなたかの参考になればいいなと思いまっす\\٩( 'ω' )و //

またこんなんあるよー!とか情報共有しましょー!!

 

f:id:wolfish-cooking:20180524142144j:image

 

スッパイシーK